CGクリエータになるには
Author(s)
Bibliographic Information
CGクリエータになるには
(なるにはBooks, 76)
ぺりかん社, 2004.9
- Title Transcription
-
CG クリエータ ニ ナル ニワ
Available at 107 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「CGクリエイターになるには」(1996年刊)の改題改訂
Description and Table of Contents
Description
「CG」と聞いて、どんな職場を思い浮かべるでしょう?TV業界?それとも映画の現場でしょうか。もちろん、映像業界では大活躍です。でも、コンピュータグラフィックスの活躍の場はそれにとどまりません。インダストリアルデザイン、ファッション、ウェブ…。業界横断的なCGクリエータの仕事を紹介しましょう。
Table of Contents
- 1章 ドキュメント映像のマジックに魅せられて(バーチャルスタジオ「所さんの目がテン!」—梶田直孝さん・日本テレビアート クリエイティブ本部CG部;監督への夢を実現させたVFXクリエータとはいったい?—山崎貴さん・株式会社白組;ゲームデザイナー夏の甲子園の感動を忠実に再現—斎藤雅志さん・アートディンク)
- 2章 CGクリエータの世界(CGってなに?—2次元から3次元、アニメーションまで、CGには無限の可能性がある;CGの歴史—短期間にこんなに進化した画像芸術;インダストリアルデザイン・世界的ブランドThinkPadをデザインする—嶋久志さん・日本アイ・ビー・エム株式会社 ほか)
- 3章 なるにはコース(適性と心構え—好きならとことんがんばってみよう、自分を見つめることも大切;どう学ぶか—独学か学校か、よりも、やる気が大切;就職の実際—特殊技能でなくなったCG、実力をつけ、はばたこう ほか)
by "BOOK database"