CGクリエータになるには
Author(s)
Bibliographic Information
CGクリエータになるには
(なるにはBooks, 76)
ぺりかん社, 2004.9
- Title Transcription
-
CG クリエータ ニ ナル ニワ
Available at / 107 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「CGクリエイターになるには」(1996年刊)の改題改訂
Description and Table of Contents
Description
「CG」と聞いて、どんな職場を思い浮かべるでしょう?TV業界?それとも映画の現場でしょうか。もちろん、映像業界では大活躍です。でも、コンピュータグラフィックスの活躍の場はそれにとどまりません。インダストリアルデザイン、ファッション、ウェブ…。業界横断的なCGクリエータの仕事を紹介しましょう。
Table of Contents
- 1章 ドキュメント映像のマジックに魅せられて(バーチャルスタジオ「所さんの目がテン!」—梶田直孝さん・日本テレビアート クリエイティブ本部CG部;監督への夢を実現させたVFXクリエータとはいったい?—山崎貴さん・株式会社白組;ゲームデザイナー夏の甲子園の感動を忠実に再現—斎藤雅志さん・アートディンク)
- 2章 CGクリエータの世界(CGってなに?—2次元から3次元、アニメーションまで、CGには無限の可能性がある;CGの歴史—短期間にこんなに進化した画像芸術;インダストリアルデザイン・世界的ブランドThinkPadをデザインする—嶋久志さん・日本アイ・ビー・エム株式会社 ほか)
- 3章 なるにはコース(適性と心構え—好きならとことんがんばってみよう、自分を見つめることも大切;どう学ぶか—独学か学校か、よりも、やる気が大切;就職の実際—特殊技能でなくなったCG、実力をつけ、はばたこう ほか)
by "BOOK database"