親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法

Bibliographic Information

親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法

平山諭著

麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2004.8

Other Title

ADHD・ASを変える環境対話法 : 親と教師のための

Title Transcription

オヤ ト キョウシ ノ タメ ノ ADHD・AS オ カエル カンキョウ タイワホウ

Available at  / 81 libraries

Note

文献: p189-190

Description and Table of Contents

Description

子どもを育てる・育て直すには、5つのポイントから。見つめる、ほほ笑む、話しかける、触る、ほめる、脳科学を活用した新しい療育プログラム。

Table of Contents

  • 1 理解と対応のための基本的な考え方(ADHD(注意欠陥多動性障害)の特性;ADHD児に向き合うとは;ADHDへの対応;前頭葉を育てる六つの技術 ほか)
  • 2 理解と技術を高めるQ&A(順番を守らせるには?;遊びを中断させるには?;兄弟一緒に宿題をみる場合は?;問題行動が多い子どもに対しては? ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA68397952
  • ISBN
    • 4892054828
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    柏,柏
  • Pages/Volumes
    190p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top