親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法
著者
書誌事項
親と教師のためのADHD・ASを変える環境対話法
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2004.8
- タイトル別名
-
ADHD・ASを変える環境対話法 : 親と教師のための
- タイトル読み
-
オヤ ト キョウシ ノ タメ ノ ADHD・AS オ カエル カンキョウ タイワホウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p189-190
内容説明・目次
内容説明
子どもを育てる・育て直すには、5つのポイントから。見つめる、ほほ笑む、話しかける、触る、ほめる、脳科学を活用した新しい療育プログラム。
目次
- 1 理解と対応のための基本的な考え方(ADHD(注意欠陥多動性障害)の特性;ADHD児に向き合うとは;ADHDへの対応;前頭葉を育てる六つの技術 ほか)
- 2 理解と技術を高めるQ&A(順番を守らせるには?;遊びを中断させるには?;兄弟一緒に宿題をみる場合は?;問題行動が多い子どもに対しては? ほか)
「BOOKデータベース」 より