書誌事項

みえるわかる対人援助の基本と面接技術 : 事例でわかるプロセスレコード

井上深幸 [ほか] 著

日総研出版, 2004.9

タイトル別名

対人援助の基本と面接技術 : みえるわかる : 事例でわかるプロセスレコード

タイトル読み

ミエル ワカル タイジン エンジョ ノ キホン ト メンセツ ギジュツ : ジレイ デ ワカル プロセス レコード

大学図書館所蔵 件 / 102

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 趙敏廷, 谷口敏代, 谷川和昭

内容説明・目次

目次

  • 第1章 対人援助におけるコミュニケーションと面接(面接技術学習の意義;面接の種類と機能 ほか)
  • 第2章 生活場面におけるコミュニケーション技法(援助者の価値・倫理;援助者の態度 ほか)
  • 第3章 介護をめぐる対人援助とコミュニケーション(利用者とのコミュニケーション;利用者を取り巻く人とのコミュニケーション ほか)
  • 第4章 コミュニケーションにおける考察の方法(コミュニケーションの再考;望ましいコミュニケーションの視点と方法)
  • 第5章 事例で進めるプロセスレコード(プロセスレコードの活用方法;家族の訪問後、寂しがっている利用者とのかかわり ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ