アメリカ雑誌は表紙で勝負する

書誌事項

アメリカ雑誌は表紙で勝負する

桑名淳二著

風濤社, 2004.9

タイトル別名

アメリカ雑誌は表紙で勝負する

タイトル読み

アメリカ ザッシ ワ ヒョウシ デ ショウブ スル

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p148

内容説明・目次

内容説明

アメリカ雑誌は、店頭では、表紙で売れると、言われている。本書では、店頭販売における、雑誌の売れ行きと表紙のテーマや表現のアイディアの関係から、それぞれの雑誌の表紙についての考え方、売れる表紙作りまで、いろいろと研究してみた。

目次

  • 1 アメリカ雑誌はどのように販売されているのか—「アメリカ雑誌の販売」
  • 2 店頭販売の状況はどうなのか—「店頭販売における売れた表紙と売れなかった表紙」
  • 3 売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何か—「売れた表紙のテーマと表現のアイディア」
  • 4 売れる表紙作りをどのようにしてきたか—「売れる表紙作りの研究」
  • 5 表紙作りに、どのように特徴をつけたのか—「表紙を見れば、雑誌がわかる」
  • 6 表紙のテーマや表現のアイディアは、どのようなものを考えてきたのか—「表紙のテーマと表現のアイディアのトレンド」
  • 7 表紙に最も多く登場した人は、どんな人だったのだろうか—「スター・システムの構築とセレブリティの表紙」
  • 8 最近の創刊号の表紙は、どんなものがあるのだろう—「2001年の創刊号の表紙」
  • 9 表紙とうたい文句の関係はどうなのか—「表紙のうたい文句も決め手」
  • 10 表紙以外では、どのような要素がポイントなのか—「売れるトレンド雑誌をめざして」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69362410
  • ISBN
    • 4892192570
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    150p, 図版[16]p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ