アメリカ雑誌は表紙で勝負する
著者
書誌事項
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
風濤社, 2004.9
- タイトル別名
-
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
- タイトル読み
-
アメリカ ザッシ ワ ヒョウシ デ ショウブ スル
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p148
内容説明・目次
内容説明
アメリカ雑誌は、店頭では、表紙で売れると、言われている。本書では、店頭販売における、雑誌の売れ行きと表紙のテーマや表現のアイディアの関係から、それぞれの雑誌の表紙についての考え方、売れる表紙作りまで、いろいろと研究してみた。
目次
- 1 アメリカ雑誌はどのように販売されているのか—「アメリカ雑誌の販売」
- 2 店頭販売の状況はどうなのか—「店頭販売における売れた表紙と売れなかった表紙」
- 3 売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何か—「売れた表紙のテーマと表現のアイディア」
- 4 売れる表紙作りをどのようにしてきたか—「売れる表紙作りの研究」
- 5 表紙作りに、どのように特徴をつけたのか—「表紙を見れば、雑誌がわかる」
- 6 表紙のテーマや表現のアイディアは、どのようなものを考えてきたのか—「表紙のテーマと表現のアイディアのトレンド」
- 7 表紙に最も多く登場した人は、どんな人だったのだろうか—「スター・システムの構築とセレブリティの表紙」
- 8 最近の創刊号の表紙は、どんなものがあるのだろう—「2001年の創刊号の表紙」
- 9 表紙とうたい文句の関係はどうなのか—「表紙のうたい文句も決め手」
- 10 表紙以外では、どのような要素がポイントなのか—「売れるトレンド雑誌をめざして」
「BOOKデータベース」 より