マーチャンダイジングの知識
Author(s)
Bibliographic Information
マーチャンダイジングの知識
(日経文庫, 1043)
日本経済新聞社, 2004.11
2版
- Title Transcription
-
マーチャンダイジング ノ チシキ
Available at / 124 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.3/Ta26120011485
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「消費者価値」を最大化せよ。カテゴリーマネジメント、CPFRなど、新しい考え方も含め、大系、実務の骨格をわかりやすく解説。
Table of Contents
- 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(二十一世紀の流通産業;三位一体のマーケティング;流通のダイナミックスとマーチャンダイジング;マーチャンダイジングとは何か;小売業におけるマーチャンダイジングの流れ—五つのステップ)
- 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意義と計画の作り方;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新規に登場する市場と需要組織化の考え方)
- 3 商品の戦略(「商品の戦略」の意義;商品構成の内容と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
- 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
- 5 システムの戦略(マーチャンダイジングとシステム化;「人のシステム」;「仕事のシステム」;「知のシステム」)
by "BOOK database"