マーチャンダイジングの知識

Bibliographic Information

マーチャンダイジングの知識

田島義博著

(日経文庫, 1043)

日本経済新聞社, 2004.11

2版

Title Transcription

マーチャンダイジング ノ チシキ

Available at  / 124 libraries

Description and Table of Contents

Description

「消費者価値」を最大化せよ。カテゴリーマネジメント、CPFRなど、新しい考え方も含め、大系、実務の骨格をわかりやすく解説。

Table of Contents

  • 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(二十一世紀の流通産業;三位一体のマーケティング;流通のダイナミックスとマーチャンダイジング;マーチャンダイジングとは何か;小売業におけるマーチャンダイジングの流れ—五つのステップ)
  • 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意義と計画の作り方;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新規に登場する市場と需要組織化の考え方)
  • 3 商品の戦略(「商品の戦略」の意義;商品構成の内容と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
  • 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
  • 5 システムの戦略(マーチャンダイジングとシステム化;「人のシステム」;「仕事のシステム」;「知のシステム」)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BA69460588
  • ISBN
    • 9784532110437
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    195p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top