マーチャンダイジングの知識
著者
書誌事項
マーチャンダイジングの知識
(日経文庫, 1043)
日本経済新聞社, 2004.11
2版
- タイトル読み
-
マーチャンダイジング ノ チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全124件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「消費者価値」を最大化せよ。カテゴリーマネジメント、CPFRなど、新しい考え方も含め、大系、実務の骨格をわかりやすく解説。
目次
- 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(二十一世紀の流通産業;三位一体のマーケティング;流通のダイナミックスとマーチャンダイジング;マーチャンダイジングとは何か;小売業におけるマーチャンダイジングの流れ—五つのステップ)
- 2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意義と計画の作り方;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新規に登場する市場と需要組織化の考え方)
- 3 商品の戦略(「商品の戦略」の意義;商品構成の内容と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開)
- 4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用)
- 5 システムの戦略(マーチャンダイジングとシステム化;「人のシステム」;「仕事のシステム」;「知のシステム」)
「BOOKデータベース」 より