マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング
(日経文庫, 1044 . 経営学入門シリーズ||ケイエイガク ニュウモン シリーズ)
日本経済新聞社, 2004.11
- Title Transcription
-
マーケティング
Available at 186 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p215
11刷(2009.1)の出版者: 日本経済新聞出版社
Description and Table of Contents
Description
最新理論やトピックスも交え、短時間で基本をマスター。4Pの解説から顧客価値の説得に至まで、気鋭のマーケティング学者が臨場感たっぷりに解説。
Table of Contents
- 1 マーケティングの本質(「マーケティングの目的は販売を不要にすること」;どのような顧客に買ってもらうのか—STPで考える ほか)
- 2 市場での競争とマーケティング(物事を適切に行うこと(効率性)よりも、適切なことを行うこと(有効性)こそ重要;競争相手について考える)
- 3 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
- 4 顧客価値の伝達(流通は価値を顧客に伝える;今、求められる営業革新)
- 5 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)
by "BOOK database"