Bibliographic Information

マーケティング

恩蔵直人著

(日経文庫, 1044 . 経営学入門シリーズ||ケイエイガク ニュウモン シリーズ)

日本経済新聞社, 2004.11

Title Transcription

マーケティング

Available at  / 186 libraries

Note

主な参考文献: p215

11刷(2009.1)の出版者: 日本経済新聞出版社

Description and Table of Contents

Description

最新理論やトピックスも交え、短時間で基本をマスター。4Pの解説から顧客価値の説得に至まで、気鋭のマーケティング学者が臨場感たっぷりに解説。

Table of Contents

  • 1 マーケティングの本質(「マーケティングの目的は販売を不要にすること」;どのような顧客に買ってもらうのか—STPで考える ほか)
  • 2 市場での競争とマーケティング(物事を適切に行うこと(効率性)よりも、適切なことを行うこと(有効性)こそ重要;競争相手について考える)
  • 3 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫)
  • 4 顧客価値の伝達(流通は価値を顧客に伝える;今、求められる営業革新)
  • 5 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BA69603481
  • ISBN
    • 9784532110444
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    219p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top