書誌事項

CSR : 企業価値をどう高めるか

高巖, 日経CSRプロジェクト編

日本経済新聞社, 2004.11

タイトル別名

企業の社会的責任 : corporate social responsibility

タイトル読み

CSR : キギョウ カチ オ ドウ タカメルカ

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

6刷(2008.2発行)の出版者: 日本経済新聞出版社

内容説明・目次

内容説明

本業を全うすることで、社会からの信頼を得る。各分野の専門家が集い、CSRの本質を多面的に論じる決定版。

目次

  • 第1章 なぜ企業に社会的責任が求められるか
  • 第2章 財務数字だけでは測れない、本当のよい企業とは
  • 第3章 社員が働きがいをもてる会社とは
  • 第4章 CSRを担う人々
  • 第5章 真の生活者満足を実現するスローなビジネス
  • 第6章 地域社会に貢献する経営
  • 第7章 CSRは地球を救うか—地球は最大のステークホルダー
  • 第8章 グローバル化するサプライ・チェーンでのCSRマネジメント
  • 終章 CSRによるコーポレート・ブランド経営

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ