CSR : 企業価値をどう高めるか
著者
書誌事項
CSR : 企業価値をどう高めるか
日本経済新聞社, 2004.11
- タイトル別名
-
企業の社会的責任 : corporate social responsibility
- タイトル読み
-
CSR : キギョウ カチ オ ドウ タカメルカ
大学図書館所蔵 件 / 全178件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
6刷(2008.2発行)の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
本業を全うすることで、社会からの信頼を得る。各分野の専門家が集い、CSRの本質を多面的に論じる決定版。
目次
- 第1章 なぜ企業に社会的責任が求められるか
- 第2章 財務数字だけでは測れない、本当のよい企業とは
- 第3章 社員が働きがいをもてる会社とは
- 第4章 CSRを担う人々
- 第5章 真の生活者満足を実現するスローなビジネス
- 第6章 地域社会に貢献する経営
- 第7章 CSRは地球を救うか—地球は最大のステークホルダー
- 第8章 グローバル化するサプライ・チェーンでのCSRマネジメント
- 終章 CSRによるコーポレート・ブランド経営
「BOOKデータベース」 より