マツダはなぜ、よみがえったのか? : ものづくり企業がブランドを再生するとき

Bibliographic Information

マツダはなぜ、よみがえったのか? : ものづくり企業がブランドを再生するとき

宮本喜一著

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2004.11

Other Title

U-turn : how Mazda turned itself around

マツダはなぜよみがえったのか : ものづくり企業がブランドを再生するとき

Title Transcription

マツダ ワ ナゼ ヨミガエッタノカ : モノズクリ キギョウ ガ ブランド オ サイセイ スル トキ

Available at  / 113 libraries

Description and Table of Contents

Description

フォードが命じた“無理難題”に現場エンジニアたちが答えを出した!外資系企業の傘下でマツダはいかに立ち直ったのか。その秘密を明かした初めての書。

Table of Contents

  • はじめに なぜ、マツダの復活をとりあげるのか?
  • 第1章 RX‐8開発物語—フォードの「無理難題」にマツダの現場が「答え」を出した
  • 第2章 一本目のトンネル とにかく火を消せ—一九九六年四月〜一九九七年一一月
  • 第3章 二本目のトンネル マツダブランドを再構築せよ—一九九七年六月〜二〇〇二年五月
  • 第4章 三本目のトンネル フォードが導いたマツダの経営改革—二〇〇〇年一一月〜二〇〇三年八月
  • 第5章 マツダの成長はマツダ自身の手で行う—井巻久一マツダ社長インタビュー
  • おわりに モノづくり企業のブランド戦略とは

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA69779400
  • ISBN
    • 482224430X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    235p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top