外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習・認知能力・親子言語相互交渉

書誌事項

外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習・認知能力・親子言語相互交渉

林桂子著

風間書房, 2004.11

タイトル別名

外国語学習に影響を及ぼす親と子のコミュニケーション : 外国語学習認知能力親子言語相互交渉

タイトル読み

ガイコクゴ ガクシュウ ニ エイキョウ オ オヨボス オヤ ト コ ノ コミュニケーション : ガイコクゴ ガクシュウ ニンチ ノウリョク オヤコ ゲンゴ ソウゴ コウショウ

大学図書館所蔵 件 / 111

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p157-166

内容説明・目次

目次

  • 第1部 外国語学習における認知能力の役割(コミュニケーションと年齢;外国語学習と言語適性能力;学習方略と認知能力)
  • 第2部 認知発達と言語発達の特性および認知発達と親の役割(認知発達と言語発達の関係;認知発達と親子言語相互交渉;親の読書態度と子どもの読み書き能力)
  • 第3部 外国語学習と親子言語相互交渉(外国語(英語)学習と親子言語相互交渉;外国語学習と読書環境;第1言語能力と第2言語能力の関係;子どもが外国語学習に興味を示すとき、躓くとき;親の態度と子どもの外国語学習)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ