バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
Author(s)
Bibliographic Information
バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
日本経済新聞社, 2004.12
- Other Title
-
The value profit chain : treat employees like customers and customers like employees
バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
バリュープロフィットチェーン : 顧客従業員満足を利益と連鎖させる
- Title Transcription
-
バリュー・プロフィット・チェーン : コキャク・ジュウギョウイン マンゾク オ 「リエキ」 ト レンサ サセル
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。GE、ウォルマート、IBM、サウスウエスト航空—その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。
Table of Contents
- 1 価値を中心に置いた変革(バリュー・プロフィット・チェーン;価値を中心に据えて、ビジネスを見直す)
- 2 経営者の注意を引く(顧客生涯価値をどう測り、どう伝えるか;従業員価値をどう測り、どう伝えるか;変革のために結集する—強い文化への挑戦)
- 3 変革のエンジニアリング(戦略を価値観や文化とつなぎ合わせる;従業員を顧客と見なす—従業員関係性のマネジメント;顧客を従業員と見なす—顧客関係性のマネジメント;価値交換によるマネジメント;価値がコストを上回る仕組み)
- 4 確固たる利益基盤を築く(業績を左右する中核価値の見直し;価値を中心に据えた業績評価;業績のハードワイアリング;学習と革新に向けたリーダーシップ)
by "BOOK database"