バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる

書誌事項

バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる

ジェームス・L・ヘスケット, W・アール・サッサー, レオナード・A・シュレシンジャー著 ; 山本昭二, 小野譲司訳

日本経済新聞社, 2004.12

タイトル別名

The value profit chain : treat employees like customers and customers like employees

バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる

バリュープロフィットチェーン : 顧客従業員満足を利益と連鎖させる

タイトル読み

バリュー・プロフィット・チェーン : コキャク・ジュウギョウイン マンゾク オ 「リエキ」 ト レンサ サセル

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内容説明・目次

内容説明

カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。GE、ウォルマート、IBM、サウスウエスト航空—その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。

目次

  • 1 価値を中心に置いた変革(バリュー・プロフィット・チェーン;価値を中心に据えて、ビジネスを見直す)
  • 2 経営者の注意を引く(顧客生涯価値をどう測り、どう伝えるか;従業員価値をどう測り、どう伝えるか;変革のために結集する—強い文化への挑戦)
  • 3 変革のエンジニアリング(戦略を価値観や文化とつなぎ合わせる;従業員を顧客と見なす—従業員関係性のマネジメント;顧客を従業員と見なす—顧客関係性のマネジメント;価値交換によるマネジメント;価値がコストを上回る仕組み)
  • 4 確固たる利益基盤を築く(業績を左右する中核価値の見直し;価値を中心に据えた業績評価;業績のハードワイアリング;学習と革新に向けたリーダーシップ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70080540
  • ISBN
    • 9784532311704
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    463p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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