バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
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バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
日本経済新聞社, 2004.12
- タイトル別名
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The value profit chain : treat employees like customers and customers like employees
バリュー・プロフィット・チェーン : 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
バリュープロフィットチェーン : 顧客従業員満足を利益と連鎖させる
- タイトル読み
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バリュー・プロフィット・チェーン : コキャク・ジュウギョウイン マンゾク オ 「リエキ」 ト レンサ サセル
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内容説明・目次
内容説明
カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。GE、ウォルマート、IBM、サウスウエスト航空—その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。
目次
- 1 価値を中心に置いた変革(バリュー・プロフィット・チェーン;価値を中心に据えて、ビジネスを見直す)
- 2 経営者の注意を引く(顧客生涯価値をどう測り、どう伝えるか;従業員価値をどう測り、どう伝えるか;変革のために結集する—強い文化への挑戦)
- 3 変革のエンジニアリング(戦略を価値観や文化とつなぎ合わせる;従業員を顧客と見なす—従業員関係性のマネジメント;顧客を従業員と見なす—顧客関係性のマネジメント;価値交換によるマネジメント;価値がコストを上回る仕組み)
- 4 確固たる利益基盤を築く(業績を左右する中核価値の見直し;価値を中心に据えた業績評価;業績のハードワイアリング;学習と革新に向けたリーダーシップ)
「BOOKデータベース」 より