流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点

書誌事項

流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点

辻幸恵, 田中健一著

白桃書房, 2004.7

2版

タイトル読み

リュウコウ ト ブランド : ダンシ ダイガクセイ ノ リュウコウ ブンセキ ト ブランド シテン

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p165-175

索引: p181-183

内容説明・目次

内容説明

「消費者はどこにむかっているのだろうか。流行を求めているのだろうか、商品にサービスに店舗に流行を期待しているのであろうか。」本書の前半では、男子大学生を対象に流行をキーワードとして、上記の問題を考えてみた。各章に1つずつ調査から得たデータを用いて、分析結果を示した。そのことによって等身大の男子大学生像を把握できたと想う。後半では、顧客満足の問題とブランド、そしてそれらの評価について述べている。

目次

  • 第1章 序論—流行への積極的態度
  • 第2章 消費者のニーズと期待—流行への期待
  • 第3章 消費者の選択基準—流行への受け入れ基準
  • 第4章 消費者の購入心理—流行への値ごろ感
  • 第5章 流行と心理—流行と定番の間でゆれる購入心理
  • 第6章 顧客満足と消費者行動
  • 第7章 ブランド
  • 第8章 ブランド評価

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70259066
  • ISBN
    • 456165142X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 183p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ