流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点
著者
書誌事項
流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点
白桃書房, 2004.7
2版
- タイトル読み
-
リュウコウ ト ブランド : ダンシ ダイガクセイ ノ リュウコウ ブンセキ ト ブランド シテン
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p165-175
索引: p181-183
内容説明・目次
内容説明
「消費者はどこにむかっているのだろうか。流行を求めているのだろうか、商品にサービスに店舗に流行を期待しているのであろうか。」本書の前半では、男子大学生を対象に流行をキーワードとして、上記の問題を考えてみた。各章に1つずつ調査から得たデータを用いて、分析結果を示した。そのことによって等身大の男子大学生像を把握できたと想う。後半では、顧客満足の問題とブランド、そしてそれらの評価について述べている。
目次
- 第1章 序論—流行への積極的態度
- 第2章 消費者のニーズと期待—流行への期待
- 第3章 消費者の選択基準—流行への受け入れ基準
- 第4章 消費者の購入心理—流行への値ごろ感
- 第5章 流行と心理—流行と定番の間でゆれる購入心理
- 第6章 顧客満足と消費者行動
- 第7章 ブランド
- 第8章 ブランド評価
「BOOKデータベース」 より