ブランド中毒にされる子どもたち : 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略

Bibliographic Information

ブランド中毒にされる子どもたち : 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略

アリッサ・クォート著 ; 古草秀子訳

光文社, 2004.12

Other Title

Branded

ブランド中毒にされる子どもたち : 一生の顧客を作り出す企業の新戦略

Title Transcription

ブランド チュウドク ニ サレル コドモタチ : イッショウ ノ コキャク オ ツクリダス キギョウ ノ シンセンリャク

Available at  / 97 libraries

Description and Table of Contents

Description

消費の海に溺れる子どもたちに未来はあるのか。アメリカ社会を震撼させた衝撃の書。

Table of Contents

  • 第1部 巧妙化するブランド戦略(ブランドの浸透力—教科書にオレオクッキー、数学の問題にナイキのロゴ;ショッピングモールの魔力—ブランドへの忠誠心と無料奉仕;口コミ・マーケティング—私はソニーよ、パナソニックじゃなくて ほか)
  • 第2部 自己のブランド化(肉体のブランド化—豊かな胸、形のいい鼻や口元、美容整形の夢;肉体への執着—XラージとXスモール;ブランド大学—一四歳で受験準備、一五歳で進学カウンセラー ほか)
  • 第3部 脱ブランド運動(反ブランド潮流—スポンサー企業にたてつくと停学?;DIYパンク—在宅学習、自宅で演奏するパンク;教育の身売り—民営化に反対する生徒たちの戦い)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA70286590
  • ISBN
    • 4334961762
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    302p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top