ポストモダン・マーケティング : 「顧客志向」は捨ててしまえ!
著者
書誌事項
ポストモダン・マーケティング : 「顧客志向」は捨ててしまえ!
ダイヤモンド社, 2005.1
- タイトル別名
-
Forget the customer. Develop marketease
Free gift inside!
ポストモダンマーケティング : 顧客志向は捨ててしまえ
- タイトル読み
-
ポストモダン マーケティング : コカク シコウ ワ ステテ シマエ
大学図書館所蔵 件 / 全132件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングに精通し、売る側に“もっともっと”と要求しておきながら次の瞬間にはクルッと背を向けて他へ移動してしまう今の気紛れな消費者を、どう扱ったら良いのだろうか。「顧客志向」を更に更に徹底してお客様を引き付ける?その次は?更に更に更に?本書は今主流の、客を甘やかすばかりの、毒気を抜かれた、面白味のない、しかも効果が失われていることに多くの人が気づいているマーケティングではない方法を、まさにマーケティングの意味であり目的である「売る」を実現する手段として示す。
目次
- 1 お客を憤慨させて売上を上げる方法
- 2 抜け目ない顧客とうまくやっていく方法
- 3 マーケティングのハウツー本を取り扱う方法
- 4 「トリック」—真実を誇張した仕掛けで売る
- 5 「限定」—束の間と欠乏で狂乱させて売る
- 6 「増幅」—ウワサになっていることをウワサにして売る
- 7 「秘密」—誘惑し追い掛けさせて売る
- 8 「エンターテイメント」—想像を超えた驚きと変化の素早さで売る
- 9 「ハリー・ポッター」する方法
- 10 マーケティーズに失敗しない方法
- 11 ネズミ捕りに上手に罠を仕組む方法
「BOOKデータベース」 より