書誌事項

マーケティング10の大罪

フィリップ・コトラー [著] ; 大川修二訳

東洋経済新報社, 2005.2

タイトル別名

Ten deadly marketing sins : signs and solutions

マーケティング10の大罪

タイトル読み

マーケティング 10 ノ タイザイ

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注記

原タイトル: Ten deadly marketing sins : signs and solutions

監修: 恩藏直人

内容説明・目次

内容説明

機能不全に陥ったマーケティングの諸症状に効く、世界的権威の処方箋。

目次

  • イントロダクション マーケティングの現状
  • 第1章 市場の定義が不明確で顧客主導になっていない
  • 第2章 ターゲット顧客を十分理解していない
  • 第3章 競合に対する認識が不足している
  • 第4章 利害関係者との関係を適切に管理できていない
  • 第5章 新たな機会を見出せない
  • 第6章 マーケティング計画策定プロセスに問題がある
  • 第7章 製品やサービスを十分に絞り込めていない
  • 第8章 ブランド構築力やコミュニケーション能力が低い
  • 第9章 マーケティングを効果的・効率的に推進できる組織になっていない
  • 第10章 テクノロジーを活用しきれていない
  • エピローグ 効果的なマーケティングのための十戒

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70811384
  • ISBN
    • 4492555293
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    20 cm
  • 分類
  • 件名
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