マーケティング10の大罪
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング10の大罪
東洋経済新報社, 2005.2
- Other Title
-
Ten deadly marketing sins : signs and solutions
マーケティング10の大罪
- Title Transcription
-
マーケティング 10 ノ タイザイ
Available at / 130 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原タイトル: Ten deadly marketing sins : signs and solutions
監修: 恩藏直人
Description and Table of Contents
Description
機能不全に陥ったマーケティングの諸症状に効く、世界的権威の処方箋。
Table of Contents
- イントロダクション マーケティングの現状
- 第1章 市場の定義が不明確で顧客主導になっていない
- 第2章 ターゲット顧客を十分理解していない
- 第3章 競合に対する認識が不足している
- 第4章 利害関係者との関係を適切に管理できていない
- 第5章 新たな機会を見出せない
- 第6章 マーケティング計画策定プロセスに問題がある
- 第7章 製品やサービスを十分に絞り込めていない
- 第8章 ブランド構築力やコミュニケーション能力が低い
- 第9章 マーケティングを効果的・効率的に推進できる組織になっていない
- 第10章 テクノロジーを活用しきれていない
- エピローグ 効果的なマーケティングのための十戒
by "BOOK database"