ヨーカ堂グループのバイヤーズ・マニュアル

Bibliographic Information

ヨーカ堂グループのバイヤーズ・マニュアル

国友隆一著

ぱる出版, 2005.1

Title Transcription

ヨーカドウ グループ ノ バイヤーズ マニュアル

Available at  / 33 libraries

Note

「セブン-イレブン・ヨーカ堂のバイヤーズ・マニュアル」(2001年刊)の改題改訂

Description and Table of Contents

Description

圧倒的な強さの理由—モノが溢れる時代にニーズを的確に捉えた商品を揃え売上を“つくり”出す。常識を覆し高収益を持続させるセブン‐イレブン・イトーヨーカ堂のマーチャンダイジング戦略を解き明かす。

Table of Contents

  • 第1章 革新的・システム的なマーチャンダイジング
  • 第2章 仕入れの常識・習慣から一歩抜け出せ
  • 第3章 ロスの制御はバイヤーの任務
  • 第4章 間違った単品管理・正しい単品管理
  • 第5章 品揃えは農耕型から狩猟型へ転換せよ
  • 第6章 バイヤーは産地・メーカーに踏み込め
  • 第7章 情報は足を運んで奪いとる
  • 第8章 売上に直結する商品情報を店舗に流せ
  • 第9章 グループMD、チームMDで産業構造まで変える

by "BOOK database"

Details

Page Top