心脳マーケティング : 顧客の無意識を解き明かす
Author(s)
Bibliographic Information
心脳マーケティング : 顧客の無意識を解き明かす
(Harvard business school press)
ダイヤモンド社, 2005.2
- Other Title
-
How customers think
心脳マーケティング : 顧客の無意識を解き明かす
- Title Transcription
-
シンノウ マーケティング : コカク ノ ムイシキ オ トキアカス
Available at 184 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「心‐脳‐体‐社会」を統合する新しいマーケティング・パラダイム。様々な専門分野をまたいだ視点でとらえ直した消費者像は、マネジャーがこれまで前提としてきた消費者像とは似ても似つかないものになるだろう—。
Table of Contents
- 第1部 旅立つ前の準備(慣れ親しんだマーケティングからの脱却;新しいフロンティアへの旅立ち)
- 第2部 市場の心を理解するために(顧客の無意識を分析する;メタファーを介して心脳に語りかける—ZMET調査 ほか)
- 第3部 分野を超えた新たな知識に挑む(壊れやすい記憶;記憶・メタファー・物語 ほか)
- 第4部 より独創的、より深遠な思考に向けて(創造的思考のための10の方策;優れた質問が、優れた答えを生む)
- 新しいマーケティング・パラダイムの構築に向けて
by "BOOK database"