マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座
著者
書誌事項
マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座
(Best solution)
東洋経済新報社, 2005.3
- タイトル別名
-
Marketing : the art of finding breakthrough ideas
マーケティング企画技術 : マーケティングマインド養成講座
- タイトル読み
-
マーケティング キカク ギジュツ : マーケティング マインド ヨウセイ コウザ
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p217-218
内容説明・目次
内容説明
売上げを少しだけ伸ばしたいならば、力任せに営業すればいい。しかし、大幅に売上げを伸ばしたいなら「知恵」を使う必要がある。その知恵こそがマーケティングである。マーケティングの基本中の基本となる技術は、「誰に対して」「何を提供して」「どう伝えるか」ということ。本書はここに特化して、マーケティング・プロセスを実務に役立つように解説していく。
目次
- 第1部 現状を分析する技術(するべきことを見通す;生活者と社会を知る)
- 第2部 針路を選ぶ技術(課題を発見する;ターゲットを描く;ポジショニングを定める ほか)
- 第3部 考えを表現する技術(企画を決める;プレゼンテーションを組み立てる)
「BOOKデータベース」 より