マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座

著者

    • 山本, 直人 ヤマモト, ナオト

書誌事項

マーケティング企画技術 : マーケティング・マインド養成講座

山本直人著

(Best solution)

東洋経済新報社, 2005.3

タイトル別名

Marketing : the art of finding breakthrough ideas

マーケティング企画技術 : マーケティングマインド養成講座

タイトル読み

マーケティング キカク ギジュツ : マーケティング マインド ヨウセイ コウザ

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p217-218

内容説明・目次

内容説明

売上げを少しだけ伸ばしたいならば、力任せに営業すればいい。しかし、大幅に売上げを伸ばしたいなら「知恵」を使う必要がある。その知恵こそがマーケティングである。マーケティングの基本中の基本となる技術は、「誰に対して」「何を提供して」「どう伝えるか」ということ。本書はここに特化して、マーケティング・プロセスを実務に役立つように解説していく。

目次

  • 第1部 現状を分析する技術(するべきことを見通す;生活者と社会を知る)
  • 第2部 針路を選ぶ技術(課題を発見する;ターゲットを描く;ポジショニングを定める ほか)
  • 第3部 考えを表現する技術(企画を決める;プレゼンテーションを組み立てる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71062373
  • ISBN
    • 9784492555316
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    218p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ