書誌事項

サービス・マーケティング入門

R.P.フィスク, S.J.グローブ, J.ジョン著 ; 小川孔輔, 戸谷圭子監訳

法政大学出版局, 2005.3

タイトル別名

Interactive services marketing

サービスマーケティング入門

タイトル読み

サービス マーケティング ニュウモン

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注記

原著第2版の翻訳

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

サービスの“劇場アプローチ”と、その提供における“技術の役割”をテーマに、サービスの“双方向性”を探求する情報化時代のサービス・マーケティング入門。豊富なトピックスを配置し、サービスとは何か、その現在と未来を具体的に示す。大学生や専門学校生、サービス業の経営者・職員はもとより、製造業のマーケティング担当者にとっても必読のテキスト。

目次

  • 第1部 サービス・マーケティングの基礎(サービス・マーケティングの特徴;顧客経験マネジメントの枠組み ほか)
  • 第2部 双方向的なサービス経験の創造(サービス行為の計画と生産;サービス設備環境のデザイン ほか)
  • 第3部 双方向的なサービス経験の約束(サービスの価格設定;双方向的サービス経験のプロモーション)
  • 第4部 サービス経験の提供と保証(サービス品質とサービス保証;顧客からの信頼獲得とサービス・リカバリー ほか)
  • 第5部 サービス・マーケティングの経営課題(サービスのためのマーケティング戦略の策定;サービスにおける需要変動への対応 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71131818
  • ISBN
    • 9784588655081
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 342p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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