高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック : 個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために
著者
書誌事項
高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック : 個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために
東京都社会福祉協議会, 2004.12
- タイトル読み
-
コウレイシャ フクシ シセツ ニ オケル サービス マナー ジッセン ワークブック : コベツ ケア ノ キソ ト ナル コミュニケーション スキル オ タカメル タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
書名は奥付による
内容説明・目次
内容説明
今日の利用者本位あるいは利用者ニーズにたった福祉を取り巻く様々な状勢に、最も相応しいマニュアル。
目次
- 第1部 サービスマナー向上のための学習方法(福祉専門職とサービスマナー;サービスマナーとコミュニケーション技術;マナー向上のための基本的コミュニケーション技術;ロールプレイによるサービスマナーの向上;サービスマナー向上のための問題解決技能訓練;ストレスと向き合う)
- 第2部 施設内サービスマナー研修の取り組み(高齢者福祉施設におけるサービスマナー研修の必要性;施設内研修を行うためのQ&A;実践事例)
「BOOKデータベース」 より