高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック : 個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために

著者

書誌事項

高齢者福祉施設におけるサービスマナー実践ワークブック : 個別ケアの基礎となるコミュニケーションスキルを高めるために

東京都社会福祉協議会老人福祉部会職員研修委員会サービスマナーマニュアル作成委員会編集 ; 岩本操編

東京都社会福祉協議会, 2004.12

タイトル読み

コウレイシャ フクシ シセツ ニ オケル サービス マナー ジッセン ワークブック : コベツ ケア ノ キソ ト ナル コミュニケーション スキル オ タカメル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

書名は奥付による

内容説明・目次

内容説明

今日の利用者本位あるいは利用者ニーズにたった福祉を取り巻く様々な状勢に、最も相応しいマニュアル。

目次

  • 第1部 サービスマナー向上のための学習方法(福祉専門職とサービスマナー;サービスマナーとコミュニケーション技術;マナー向上のための基本的コミュニケーション技術;ロールプレイによるサービスマナーの向上;サービスマナー向上のための問題解決技能訓練;ストレスと向き合う)
  • 第2部 施設内サービスマナー研修の取り組み(高齢者福祉施設におけるサービスマナー研修の必要性;施設内研修を行うためのQ&A;実践事例)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7122700X
  • ISBN
    • 4902198533
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    126p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ