イタリアン・ファッションの現在 : 現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ

書誌事項

イタリアン・ファッションの現在 : 現代イタリア社会学が語るモード・消費文化・アイデンティティ

土屋淳二編

学文社, 2005.3

タイトル別名

Fashion and culture in contemporary Italy

イタリアンファッションの現在 : 現代イタリア社会学が語るモード消費文化アイデンティティ

タイトル読み

イタリアン ファッション ノ ゲンザイ : ゲンダイ イタリア シャカイガク ガ カタル モード ショウヒ ブンカ アイデンティティ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ファッションと消費社会(イタリア社会の近代化と消費;イタリアにおける社会的トレンド、ファッション、消費;グローバル・システムとイタリア・ファッション産業;現代イタリアにおける都市文化とファッション ほか)
  • 第2部 ファッションと文化・コミュニケーション(イタリア文化におけるアイデンティティとモードの複数性;ファッション、社会、個人;イタリアン・ファッションとメディア/ニューメディア;永続する歴史的存在としてのイタリアの地理的運命—イタリアン・ファッションの審美的価値 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ