コーポレート・レピュテーション

著者

    • 電通レピュテーション・プロジェクトチーム デンツウ レピュテーション プロジェクト チーム
    • 花堂, 靖仁 ハナドウ, ヤスヒト

書誌事項

コーポレート・レピュテーション

チャールズ・J・フォンブラン, セス・B・M・ファン・リール著 ; 電通レピュテーション・プロジェクトチーム訳

東洋経済新報社, 2005.4

タイトル別名

Fame & fortune : how successful companies build winning reputations

コーポレートレピュテーション

タイトル読み

コーポレート レピュテーション

大学図書館所蔵 件 / 155

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 花堂靖仁

内容説明・目次

内容説明

画期的なその概念と手法を紹介するとともに、企業価値を体系的に高める原則を具体的事例で解説する。戦略立案、組織改革、マーケティング、IRやPR、リスク管理などに必須。

目次

  • 第1章 レピュテーションはなぜ重要か
  • 第2章 レピュテーションの価値はどれくらいか
  • 第3章 注目度の高い企業と低い企業
  • 第4章 名声から富へ
  • 第5章 名声のルーツ
  • 第6章 顕示性—注目度の高い企業であれ
  • 第7章 独自性—違いを際立たせよ
  • 第8章 真実性—誠実に自らを提示せよ
  • 第9章 透明性—適切に情報開示せよ
  • 第10章 一貫性—「対話」を確立せよ
  • 第11章 トップ企業になるには:フェデックスの事例研究

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7168735X
  • ISBN
    • 4492531920
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 286p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ