シカゴ大学教授法ハンドブック
著者
書誌事項
シカゴ大学教授法ハンドブック
(高等教育シリーズ, 131)
玉川大学出版部, 2005.5
- タイトル別名
-
The Chicago handbook for teachers : a practical guide to the college classroom
- タイトル読み
-
シカゴ ダイガク キョウジュホウ ハンドブック
大学図書館所蔵 全297件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: ベティ・デッサンツ, マイケル・フラム, シンシア・フレミング, チャールズ・フォースィ, エリック・ロスチャイルド
その他の訳者: 小田眞幸, 菊池重雄, 佐々木正己, 島川聖一郎, 松本博文
監訳: 小原芳明
推薦図書一覧: p167-174
内容説明・目次
内容説明
本書の目的は単純明快。大学の教壇に立つ教師に実際に役立つ、指導のためのアドヴァイスを提供するものである。大学の教室で体験した事例をもとに、授業の組み立て方、講義のしかた、評価の方法など実用的・具体的アイディアが語られる。新人教師はもとより、ヴェテランの教師にとっても「使えて余りある」ものであろう。
目次
- 第1章 授業準備にあたって
- 第2章 初めての数週間
- 第3章 教室でのディスカッション
- 第4章 講義の技法
- 第5章 ライティングおよびリサーチの指導
- 第6章 試験と評価
- 第7章 自分のティーチングを評価する
- 第8章 大学院生がTAとして教える場合
- 第9章 多文化時代の「包括的」ティーチング
- 第10章 教育のための電子リソースの利用
「BOOKデータベース」 より