ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導

Bibliographic Information

ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導

マーガレット・E・キングシアーズ, ステファニー・L・カーペンター著 ; 三田地真実訳

(AAMR刊行全米人気シリーズリサーチから現場へ, 4)

学苑社, 2005.4

Other Title

Teaching self‐management to elementary students with developmental disabilities

ステップ式で考えるセルフマネージメントの指導

Title Transcription

ステップシキ デ カンガエル セルフ マネージメント ノ シドウ

Available at  / 64 libraries

Note

文献: p116-117

Description and Table of Contents

Description

自分自身の行動をマネージメントすることは障害のあるなしにかかわらず自立した大人には必須のスキルである。本書では応用行動分析(ABA)の領域で科学的に実証された手法を用いてセルフ・マネージメントをどのように指導していけばよいかステップ・バイ・ステップで解説する。

Table of Contents

  • 第1章 はじめに
  • 第2章 指導の原則
  • 第3章 セルフ・マネージメント指導のデザインと実施についての四つの段階
  • 第4章 教室での三つの実践報告
  • 第5章 セルフ・マネージメント手続きを拡大使用するための12の方法
  • 第6章 全体のまとめ

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA71895776
  • ISBN
    • 4761405023
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    118p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top