Q&Aでわかるはじめてのマーケティング

書誌事項

Q&Aでわかるはじめてのマーケティング

田中洋, 岩村水樹著

日本経済新聞社, 2005.4

タイトル別名

Questions & answers on marketing

はじめてのマーケティング : Q&Aでわかる

タイトル読み

Q & A デ ワカル ハジメテ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 項末

内容説明・目次

内容説明

消費者の心のつかみ方を実戦的に解説!基本からCRM、ブランド戦略などの先端まで、市場をとらえるための100のポイントを具体例を交えて解説。マーケティングの発想が本当に身につく決定版テキスト。

目次

  • 第1章 マーケティングについて考えてみよう
  • 第2章 市場を分析し、戦略を立案する
  • 第3章 一筋縄ではいかない消費者
  • 第4章 流通(チャネル)をどのように構築するか
  • 第5章 新製品開発をうまく進めるには
  • 第6章 マーケティング・リサーチあの手この手
  • 第7章 コミュニケーション(広告・プロモーション)のポイント
  • 第8章 サービス・マーケティングを考える
  • 第9章 ブランドを構築し、発展させる
  • 第10章 IT、グローバル時代のマーケティングの発想

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71933682
  • ISBN
    • 4532312140
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ