文化と歴史の中の学習と学習者 : 日本語教育における社会文化的パースペクティブ
著者
書誌事項
文化と歴史の中の学習と学習者 : 日本語教育における社会文化的パースペクティブ
(日本語教師のための知識本シリーズ, 4)
凡人社, 2005.6
- タイトル読み
-
ブンカ ト レキシ ノ ナカ ノ ガクシュウ ト ガクシュウシャ : ニホンゴ キョウイク ニオケル シャカイ ブンカテキ パースペクティブ
大学図書館所蔵 件 / 全147件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 「見直す」(学習を見直す;異言語話者接触を見直す;伝達能力を見直す)
- 第二部 「理解する」(協働学習を理解する;学習者の母語使用を理解する;授業の中の相互行為を理解する ほか)
- 第三部 「研究する」(第二言語学習と人格形成を研究する;学習者のモチベーションを研究する;教室コミュニティの歴史と言葉を研究する ほか)
- 座談会 「社会文化的アプローチは日本語教育を変えるか」
- 社会文化的アプローチを考えるキーワード&人名
「BOOKデータベース」 より