デジタル時代の経営戦略
著者
書誌事項
デジタル時代の経営戦略
(セレクト・ブックス)
メディアセレクト, 2005.3
- タイトル読み
-
デジタル ジダイ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「月刊ITセレクト2.0」(メディアセレクト刊)に2003年3月から2005年2月まで連載された記事をベースに書き下ろし原稿を加えたもの
参考文献: p312-313
監修: 根来龍之
内容説明・目次
内容説明
デジタルな時代となった今、あなたの会社に迷いはないか。あなたの会社に戦略はあるか。そして、あなたの会社は生き残れるか—。デジタル化に対応できず不安を感じる現場、今の戦略に自信が持てなくなった管理職、あるいはさらなる飛躍を目指す経営陣の皆さん、必要なのは、競争戦略とIT戦略、そしてその手法を知っておくことだ。今からでも遅くはない。識者の声にヒントを見出し、勝ち組を狙え。そのバイブルはここにある—。
目次
- プロローグ ビジネスモデル研究の新地平
- 第1部 デジタル時代の競争戦略(デジタル化とビジネスモデル;デジタル化とモジュール化 ほか)
- 第2部 デジタル時代のIT戦略(ネット戦略の再構築;ITと競争戦略 ほか)
- 第3部 デジタル時代の戦略手法(戦略論としてのバランスト・スコアカード;デジタル時代の経営手法 ほか)
「BOOKデータベース」 より