書誌事項

デジタル時代の経営戦略

早稲田大学IT戦略研究所編

(セレクト・ブックス)

メディアセレクト, 2005.3

タイトル読み

デジタル ジダイ ノ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

注記

「月刊ITセレクト2.0」(メディアセレクト刊)に2003年3月から2005年2月まで連載された記事をベースに書き下ろし原稿を加えたもの

参考文献: p312-313

監修: 根来龍之

内容説明・目次

内容説明

デジタルな時代となった今、あなたの会社に迷いはないか。あなたの会社に戦略はあるか。そして、あなたの会社は生き残れるか—。デジタル化に対応できず不安を感じる現場、今の戦略に自信が持てなくなった管理職、あるいはさらなる飛躍を目指す経営陣の皆さん、必要なのは、競争戦略とIT戦略、そしてその手法を知っておくことだ。今からでも遅くはない。識者の声にヒントを見出し、勝ち組を狙え。そのバイブルはここにある—。

目次

  • プロローグ ビジネスモデル研究の新地平
  • 第1部 デジタル時代の競争戦略(デジタル化とビジネスモデル;デジタル化とモジュール化 ほか)
  • 第2部 デジタル時代のIT戦略(ネット戦略の再構築;ITと競争戦略 ほか)
  • 第3部 デジタル時代の戦略手法(戦略論としてのバランスト・スコアカード;デジタル時代の経営手法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72087937
  • ISBN
    • 4861470080
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    315p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ