レピュテーションマネジメント : 企業イメージを高める18の成功ルール

著者

書誌事項

レピュテーションマネジメント : 企業イメージを高める18の成功ルール

ロナルド・J・オルソップ著 ; トーマツCSRグループ訳

日本実業出版社, 2005.4

タイトル別名

Reputation management : creating, protecting, and repairing your most valuable asset

レピュテーション・マネジメント

The 18 immutable laws of corporate reputation

タイトル読み

レピュテーション マネジメント : キギョウ イメージ オ タカメル 18 ノ セイコウ ルール

大学図書館所蔵 件 / 78

内容説明・目次

内容説明

企業価値の貴重な源泉レピュテーション。企業の名声や評判は築きあげるには長い時間を要するが、失うのは一瞬だ。—危機に直面したとき、どう対応すべきか?—評判へのダメージを少なくするには?—企業の社会的責任(CSR)のあり方とは?—モラルある社風を築くには?—信頼回復への近道は?レピュテーション・マネジメント成功のルールを解き明かす。

目次

  • 第1部 よい評判を築く(最強の武器を研ぎすませる;己を知る—レピュテーション・リサーチ;多くの観衆にアピールする ほか)
  • 第2部 よい評判を保つ(問題点を知る;たえずつきまとう危険を常に警戒する;社員を主役にする ほか)
  • 第3部 傷ついた評判を修復する(危機的状況を手際よく処理する;最初の機会を逃さず、成功させる;世間の冷ややかな視線を甘く見ない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72108731
  • ISBN
    • 4534039026
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 390p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ