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オンラインゲーム白書

メディアクリエイト総研編

メディアクリエイト, 2005.6-

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  • 2007
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タイトル別名

The annual on-line game industry report in 2004

2004年オンラインゲームビジネスの現状と展望

タイトル読み

オンライン ゲーム ハクショ

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注記

2005の副書名: 2004年オンラインゲームビジネスの現状と展望

2011年-2014年発行のものには編者の記載なし

文献あり

年表あり

内容説明・目次

巻冊次

2006 ISBN 9784944180110

目次

  • 第1章 オンラインゲーム業界総論(国内市場動向;欧米市場動向 ほか)
  • 第2章 2005年オンラインゲーム業界各論(商品;プロモーション ほか)
  • 第3章 タイトル別動向(タイトル別公式データ集;項目別分析)
  • 第4章 ユーザー動向(ユーザー傾向分析;タイトル別ユーザー満足度調査)
巻冊次

2007 ISBN 9784944180134

内容説明

セカンドライフ、ユーザークリエイトコンテンツ、東南アジア市場—ビジネスのヒントとなる話題のトピック、2007年のキーワードを徹底解説。経営視点、運営視点、ユーザー視点—三つの視点から分析。オンラインゲーム産業の第一線で活躍中の豪華執筆陣が語る産業の今とこれから。4万人のインターネットユーザーを対象に予備調査を実施。そこから抽出されたオンラインゲームユーザーによるタイトルごとの評価を掲載。

目次

  • 第1章 市場動向(国内オンラインゲーム市場の現状と展望;韓国オンラインゲーム市場動向分析;中国のオンラインゲーム市場動向;オンラインゲーム開発拠点としてのシンガポール)
  • 第2章 業界動向(トピック;マネジメント—経営視点;ディレクション(運営視点);ユーザー(ユーザー視点))
  • 第3章 タイトル動向(オンラインゲームの国内市場規模;クライアントインストール型オンラインゲームの傾向;オンラインゲームタイトルリスト;2006年業界NEWS)
  • 第4章 ユーザー動向(カジュアルオンラインゲームユーザー;クライアントダウンロード型オンラインゲームユーザー;タイトル別ユーザー満足度調査)
巻冊次

2008年 ISBN 9784944180165

内容説明

拡大を続けるオンラインゲーム市場。激化するコンテンツ競争の中で市場動向とユーザー動向を的確に捉え未来を見通すための豊富で多彩なデータと分析をこの一冊に凝縮。

目次

  • 第1章 市場動向(市場規模;日本オンラインゲーム協会の活動 ほか)
  • 第2章 ネットコミュニティサービス(IPTV時代のコンテンツ競争;SNSの発展と今後の可能性 ほか)
  • 第3章 タイトル分析(オンラインゲームタイトル傾向;タイトル数 ほか)
  • 第4章 ユーザー調査(ユーザー分析;ユーザー解析 ほか)
巻冊次

2010 ISBN 9784944180226

内容説明

20,000サンプルによる“リアルなユーザー像”を徹底分析。2009年のトピックであるブラウザゲームやネットカフェの現状に対する提言を掲載。

目次

  • 01 市場動向(ブラウザゲームの年、2009年はこうして訪れた—激動の国内オンラインゲーム市場10年史)
  • 02 業界動向(単体では成立し得なくなったブラウザゲーム;オンラインゲームと国内ネットカフェ—ガラパゴスからの脱却)
  • 03 タイトル分析(タイトル傾向;発売タイトルリスト)
  • 04 ユーザー/タイトル個別分析(ユーザーアンケート;タイトル別ユーザー属性)
巻冊次

2011 ISBN 9784944180240

内容説明

オンラインゲーム新時代の到来!スマートフォンがもたらす新市場。「ネット」という視点から拡散するゲーム産業の明日を展望。

目次

  • 業界動向
  • 業界各論
  • オンラインユーザー分析
  • ソーシャルゲーム(アプリ)アンケート
  • タイトル別ユーザーデータ
巻冊次

2012 ISBN 9784944180271

内容説明

一段と加速するゲームの「デジタル化」。クロスデバイスがもたらす機器を越えての「ボーダレス」。今後のゲームビジネスの「構造」と「文法」が見えてきた!

目次

  • 01 業界動向
  • 02 オンラインゲームユーザー分析
  • 03 ソーシャルゲームアンケート
  • 04 タイトル別ユーザーデータ
  • 05 月別タイトルパワーランキング
  • 06 ゲーマー意識調査2012年3月版
巻冊次

2013 ISBN 9784944180295

内容説明

ソーシャルゲームのデータを大幅に増量!ソーシャルゲームのサービス開始と休止タイトル一覧。入れ替わりが激しいソーシャルゲームは開始だけではなく、休止タイトルについても掲載。約2,000タイトルのデータを15ページに渡って収録。ソーシャルゲームの課金ユーザーに絞った、アンケート結果を掲載。

目次

  • 01 業界動向(業界動向;業界各論 ほか)
  • 02 オンラインゲームユーザー分析(調査タイトル一覧;年齢構成 ほか)
  • 03 ソーシャルゲームユーザー分析(職業;ゲームを遊べるハード所有率/稼働率 ほか)
  • 04 タイトル別ユーザーデータ(ファンタシースターオンライン2(PC);バトルフィールド3(PC) ほか)
  • 05 月別タイトルパワーランキング
巻冊次

2014 ISBN 9784944180325

内容説明

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』、『ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア』、『ドラゴンクエスト10』など注目タイトルのユーザー属性を掲載。新ハード「PlayStation4」で、どのようにオンラインゲームが遊ばれるか?購入者属性と考察を掲載!

目次

  • 01 業界動向
  • 02 オンラインゲームユーザー分析
  • 03 ソーシャルゲームユーザー分析
  • 04 タイトル別ユーザーデータ
  • 05 月別タイトルパワーランキング
  • 06 PS4オンラインゲーム動向

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72303635
  • ISBN
    • 4944180098
    • 494418011X
    • 9784944180134
    • 9784944180165
    • 9784944180196
    • 9784944180226
    • 9784944180240
    • 9784944180271
    • 9784944180295
    • 9784944180325
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    30cm
  • 件名
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