ストレッチ・カンパニー : 超優良企業の成長戦略に学べ
著者
書誌事項
ストレッチ・カンパニー : 超優良企業の成長戦略に学べ
東洋経済新報社, 2005.8
- タイトル別名
-
Stretch! : how great companies grow in good times and bad
ストレッチカンパニー : 超優良企業の成長戦略に学べ
- タイトル読み
-
ストレッチ カンパニー : チョウ ユウリョウ キギョウ ノ セイチョウ センリャク ニ マナベ
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
経営の原点は「成長」の追求にある!A.T.カーニーの「ストレッチ成長モデル」—理論と実践。日本企業(キーエンス、三菱商事)の事例を追加収録。
目次
- 第1部 なぜ成長できずにいるのか(成長の障害を特定する;業界再編と成長のルール ほか)
- 第2部 なぜ成長が必要なのか(成長の目標;成長のための準備)
- 第3部 「ストレッチ成長モデル」(「ストレッチ成長モデル」の概観;オペレーション—ボトルネックの発見と除去 ほか)
- 第4部 成長戦略の実行と結論(成長志向を持つ組織をつくる;成長を促進するプロセスの構築 ほか)
「BOOKデータベース」 より