第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
著者
書誌事項
第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
野村総合研究所広報部, 2005.9
- タイトル別名
-
The third consumption style
第三の消費スタイル : 日本人独自の利便性消費を解くマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ダイサン ノ ショウヒ スタイル : ニホンジン ドクジ ノ リベンセイ ショウヒ オ トク マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本人の消費スタイルは、モノにも価格にもこだわりのない消費スタイルがある。ただなんとなく手軽に買えるから購入するという『第三の消費スタイル』である。モノに対するこだわりはなく、価格も多少高くても構わないと考えている消費スタイルである。この『第三の消費スタイル』を、どのようにとらえるのかが、日本の消費者を攻略するうえでの焦点となる。本書では、その消費スタイルの特徴や、企業のとるべきマーケティング戦略を提案している。
目次
- 第1章 「何も考えていない」消費をする日本人
- 第2章 消費スタイルの新しい切り口
- 第3章 一人の中でも混在する消費スタイル
- 第4章 第三の消費スタイルの特徴
- 第5章 消費スタイルの未来
- 第6章 消費スタイルに影響を与える「生活価値観」の変化
- 第7章 消費スタイルに影響を与える「ライフスタイル」の変化
- 第8章 四つの消費スタイルをビジネスに活かせ
- 第9章 「第三の消費スタイル」をとらえるために
「BOOKデータベース」 より