第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
野村総合研究所広報部, 2005.9
- Other Title
-
The third consumption style
第三の消費スタイル : 日本人独自の利便性消費を解くマーケティング戦略
- Title Transcription
-
ダイサン ノ ショウヒ スタイル : ニホンジン ドクジ ノ リベンセイ ショウヒ オ トク マーケティング センリャク
Available at 109 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日本人の消費スタイルは、モノにも価格にもこだわりのない消費スタイルがある。ただなんとなく手軽に買えるから購入するという『第三の消費スタイル』である。モノに対するこだわりはなく、価格も多少高くても構わないと考えている消費スタイルである。この『第三の消費スタイル』を、どのようにとらえるのかが、日本の消費者を攻略するうえでの焦点となる。本書では、その消費スタイルの特徴や、企業のとるべきマーケティング戦略を提案している。
Table of Contents
- 第1章 「何も考えていない」消費をする日本人
- 第2章 消費スタイルの新しい切り口
- 第3章 一人の中でも混在する消費スタイル
- 第4章 第三の消費スタイルの特徴
- 第5章 消費スタイルの未来
- 第6章 消費スタイルに影響を与える「生活価値観」の変化
- 第7章 消費スタイルに影響を与える「ライフスタイル」の変化
- 第8章 四つの消費スタイルをビジネスに活かせ
- 第9章 「第三の消費スタイル」をとらえるために
by "BOOK database"