経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論

書誌事項

経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論

光國光七郎著

(情報・技術経営シリーズ, 11)

コロナ社, 2005.11

タイトル別名

Total SCM innovation for business globalization based on coupling point inventory planning

グローバルSCM時代の在庫理論 : 経営視点で学ぶ : カップリングポイント在庫計画理論

タイトル読み

ケイエイ シテン デ マナブ グローバル SCM ジダイ ノ ザイコ リロン : カップリング ポイント ザイコ ケイカク リロン

大学図書館所蔵 件 / 91

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p[180]-182

内容説明・目次

内容説明

本書は、サプライチェーン上において、時間の経過とともに移動している現品を、どの位置で在庫計画の対象として掌握すればよいか、カップリングポイント(適正な在庫位置)を設定し、その位置で在庫計画を立案する新しいSCMの考え方を解説。

目次

  • 1 在庫理論の概要
  • 2 在庫計画の役割と企業経営
  • 3 発注方式の基礎
  • 4 カップリングポイント在庫計画
  • 5 最適化在庫補充方式
  • 6 カップリングポイント在庫計画の導入設計
  • 7 カップリングポイント在庫計画の適用事例

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ