経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論
著者
書誌事項
経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論
(情報・技術経営シリーズ, 11)
コロナ社, 2005.11
- タイトル別名
-
Total SCM innovation for business globalization based on coupling point inventory planning
グローバルSCM時代の在庫理論 : 経営視点で学ぶ : カップリングポイント在庫計画理論
- タイトル読み
-
ケイエイ シテン デ マナブ グローバル SCM ジダイ ノ ザイコ リロン : カップリング ポイント ザイコ ケイカク リロン
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[180]-182
内容説明・目次
内容説明
本書は、サプライチェーン上において、時間の経過とともに移動している現品を、どの位置で在庫計画の対象として掌握すればよいか、カップリングポイント(適正な在庫位置)を設定し、その位置で在庫計画を立案する新しいSCMの考え方を解説。
目次
- 1 在庫理論の概要
- 2 在庫計画の役割と企業経営
- 3 発注方式の基礎
- 4 カップリングポイント在庫計画
- 5 最適化在庫補充方式
- 6 カップリングポイント在庫計画の導入設計
- 7 カップリングポイント在庫計画の適用事例
「BOOKデータベース」 より