CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか

Author(s)

    • 谷村, 智康 タニムラ, トモヤス

Bibliographic Information

CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか

谷村智康著

WAVE出版, 2005.10

Other Title

CM ka suru Nippon

CM化するニッポン

Title Transcription

CMカ スル ニッポン : ナゼ テレビ ガ オモシロク ナクナッタ ノカ

Available at  / 67 libraries

Description and Table of Contents

Description

あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。

Table of Contents

  • 第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている;テレビは広告を放送するビジネス;進化する広告—タイアップ広告 ほか)
  • 第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている;「あなた」の情報管理は永遠に続く;マスコミをコントロールする方法 ほか)
  • 第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い;東京に情報が集中する理由;テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73945183
  • ISBN
    • 4872902351
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top