オタク市場の研究
著者
書誌事項
オタク市場の研究
東洋経済新報社, 2005.10
- タイトル別名
-
Otaku marketing
- タイトル読み
-
オタク シジョウ ノ ケンキュウ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全222件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
オタクが市場を変える。オタクが市場を創る。オタク人口170万人、オタク市場規模4100億円 野村総合研究所が「アキバ系」ではない新しいオタク像を提示。
目次
- 第1章 オタク概論(オタクとは何者か?オタク像の再構築の試み;「マニア」、「オタク」という言葉の変遷 ほか)
- 第2章 オタク行動理論(オタクの極端な消費;オタクの消費スパイラル ほか)
- 第3章 オタクマーケティング論(オタク登場以前のマーケティングと適用の限界;マーケティングフレーム「3C」 ほか)
- 第4章 オタク事業戦略論(産業ライフサイクルとオタク;「萌芽期」:消費者でもあり創作者でもあるオタク ほか)
- 第5章 オタク市場の概要(オタク人口と市場規模;オタク分野間の関係 ほか)
「BOOKデータベース」 より