消費生活思想の展開 : 日本消費者教育学会25周年記念「前田・今井賞基金」出版

Bibliographic Information

消費生活思想の展開 : 日本消費者教育学会25周年記念「前田・今井賞基金」出版

日本消費者教育学会編

税務経理協会, 2005.10

Other Title

消費生活思想の展開 : 日本消費者教育学会25周年記念前田今井賞基金出版

Title Transcription

ショウヒ セイカツ シソウ ノ テンカイ : ニホン ショウヒシャ キョウイク ガッカイ 25シュウネン キネン マエダ イマイショウ キキン シュッパン

Available at  / 103 libraries

Note

参考文献: pviii, 章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 消費者教育の理論・政策(21世紀型消費者政策の展開;学校における消費者教育の展望;企業消費者教育の意義 ほか)
  • 第2部 消費者教育の現状と課題(金融教育と消費者教育;家庭科教育と消費者教育;商業(ビジネス)教育と消費者教育 ほか)
  • 第3部 消費者教育の展望(消費者教育と生活指標開発;多重債務問題と消費者教育;安全教育と消費者教育 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73989134
  • ISBN
    • 4419045884
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 6, 266p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top