顧客投資マネジメント : 顧客価値の可視化によるファイナンスとマーケティングの融合
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顧客投資マネジメント : 顧客価値の可視化によるファイナンスとマーケティングの融合
(ウォートン経営戦略シリーズ)
英治出版, 2005.10
- Other Title
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Managing customers as investments : the strategic value of customers in the long run
顧客投資マネジメント : 顧客価値の可視化によるファイナンスとマーケティングの融合
- Title Transcription
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コカク トウシ マネジメント : コカク カチ ノ カシカ ニヨル ファイナンス ト マーケティング ノ ユウゴウ
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-70087200600354
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Description and Table of Contents
Description
企業は実に多くの投資活動を行う。M&A、マーケティング、CRM、…だが、果たしてそれは適切な投資だろうか。得られる効果は、見えているだろうか。マーケティングの効果は見え辛く、ともすれば無駄を生みがちである。一方では、M&Aでの買収価格や企業の時価総額が適正かどうかを測るのも容易ではない。市場環境が激変する今日、企業評価やマーケティングの信頼に足る指針が、どこにも見当たらない。本書は、その問題を解決する。「顧客価値」を可視化することで、マーケティングの投資対効果を明らかにするばかりか、M&Aや投資判断の際のバリュエーション、商品プランニングや組織設計まで、経営のダイナミックな革新を可能にするのだ。しかも、本書のアプローチはシンプルで実践的だ。難解・複雑な過去の評価手法はビジネスの現場では役に立たないが、ここで示されるフレームワークは、ビジネスマンや個人が今日からでも利用可能である。
Table of Contents
- 1 顧客は資産である
- 2 顧客の価値をはかる
- 3 顧客価値に基づく戦略
- 4 顧客価値に基づく評価
- 5 顧客価値に基づくプランニング
- 6 顧客価値に基づく組織
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