応用行動分析で特別支援教育が変わる : 子どもへの指導方略を見つける方程式
著者
書誌事項
応用行動分析で特別支援教育が変わる : 子どもへの指導方略を見つける方程式
(教室で行う特別支援教育, 2)
図書文化社, 2005.11
- タイトル読み
-
オウヨウ コウドウ ブンセキ デ トクベツ シエン キョウイク ガ カワル : コドモ エノ シドウ ホウリャク オ ミツケル ホウテイシキ
大学図書館所蔵 件 / 全167件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p186-187
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 応用行動分析で子どもの見方が変わる(特別支援教育の現状と応用行動分析;個人と環境の相互作用をみる)
- 第2章 子どもを伸ばし、問題行動を防ぐ基本技法(ABC教育技法;よい行動を伸ばす教育支援技法 ほか)
- 第3章 学習と生活の支援(特別支援教育の流れ;授業における学習の評価と支援 ほか)
- 第4章 校内支援システムと連携(支援を支える人々との連携—担任の立場から;支援を支えるシステム ほか)
「BOOKデータベース」 より