教室でできる特別支援教育のアイデア172
著者
書誌事項
教室でできる特別支援教育のアイデア172
(教室で行う特別支援教育, 3,
図書文化社, 2005.11-2008.7
- 小学校編
- 小学校編 Part2
- タイトル別名
-
教室でできる特別支援教育のアイデア
- タイトル読み
-
キョウシツ デ デキル トクベツ シエン キョウイク ノ アイデア 172
大学図書館所蔵 全188件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校編Part2の本タイトル: 『教室でできる特別支援教育のアイデア』
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校編 ISBN 9784810054576
内容説明
本書は、教育現場の要望に応えるとともに、教師や指導者、巡回相談員、スクールカウンセラー、保護者にも幅広く活用できるよう、わかりやすく具体的な支援策を示してあります。さらに、タイトルからの検索で、知りたい情報がすぐ手に取れるような構成になっています。
目次
- 第1章 学習に関する支援(聞くことが苦手な子;話すことが苦手な子;読むことが苦手な子 ほか)
- 第2章 ライフスキルの支援(集団での話し合いができない子;係や当番活動ができない子;衝動性の高い子 ほか)
- 第3章 問題行動への対応(教室を飛び出す;他者や自分を傷つける;友達の物をすぐ取る ほか)
- 巻冊次
-
小学校編 Part2 ISBN 9784810085181
目次
- 第1章 障害種別による支援のアイデア(LDへの支援;ADHDへの支援;高機能自閉症・アスペルガー障害への支援;ゆっくり学ぶタイプへの支援)
- 第2章 発達障害をもつ子への共通したアイデア(身体づくりと運動;ソーシャルスキルのトレーニング;視覚機能のトレーニング)
- 第3章 学校生活での配慮と支援(学級での配慮と支援;特別支援員が行う効果的なサポート;保護者との連携と対応)
「BOOKデータベース」 より