教室でできる特別支援教育のアイデア172
著者
書誌事項
教室でできる特別支援教育のアイデア172
(教室で行う特別支援教育, 3,
図書文化社, 2005.11-2008.7
- 小学校編
- 小学校編 Part2
- タイトル別名
-
教室でできる特別支援教育のアイデア
- タイトル読み
-
キョウシツ デ デキル トクベツ シエン キョウイク ノ アイデア 172
大学図書館所蔵 件 / 全189件
-
小学校編 [part.1]378/Ts63/(1)ア0405431,
小学校編 [part.1]378/Ts63/(1)0394346, 小学校編 part.2378/Ts63/(2)0454550 -
小学校編378||Ky5||3,378||Ky5||3,378||Ky5||3,378||Ky5||3804666260,804723928,804959856,804959864,
小学校編 Part2378||Ky5||6805180490 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校編Part2の本タイトル: 『教室でできる特別支援教育のアイデア』
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校編 ISBN 9784810054576
内容説明
本書は、教育現場の要望に応えるとともに、教師や指導者、巡回相談員、スクールカウンセラー、保護者にも幅広く活用できるよう、わかりやすく具体的な支援策を示してあります。さらに、タイトルからの検索で、知りたい情報がすぐ手に取れるような構成になっています。
目次
- 第1章 学習に関する支援(聞くことが苦手な子;話すことが苦手な子;読むことが苦手な子 ほか)
- 第2章 ライフスキルの支援(集団での話し合いができない子;係や当番活動ができない子;衝動性の高い子 ほか)
- 第3章 問題行動への対応(教室を飛び出す;他者や自分を傷つける;友達の物をすぐ取る ほか)
- 巻冊次
-
小学校編 Part2 ISBN 9784810085181
目次
- 第1章 障害種別による支援のアイデア(LDへの支援;ADHDへの支援;高機能自閉症・アスペルガー障害への支援;ゆっくり学ぶタイプへの支援)
- 第2章 発達障害をもつ子への共通したアイデア(身体づくりと運動;ソーシャルスキルのトレーニング;視覚機能のトレーニング)
- 第3章 学校生活での配慮と支援(学級での配慮と支援;特別支援員が行う効果的なサポート;保護者との連携と対応)
「BOOKデータベース」 より