A technique for producing ideas
著者
書誌事項
A technique for producing ideas
(洋販ラダーシリーズ, [Level 5])
アイビーシーパブリッシング , 日本洋書販売 (発売), 2005.8
- タイトル別名
-
アイデアのつくり方
大学図書館所蔵 件 / 全117件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第3刷(2010.5発行)以降の出版者: IBCパブリッシング
第3刷(2010.5発行)以降のページ: 62 p. , Word List: p44-62
カバーに"level 5"の表示あり
Word List: p46-63
内容説明・目次
内容説明
「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介し、約半世紀にわたって読み継がれてきたクリエイターのバイブル。
目次
- How It Started
- The Formula of Experience
- The Pareto Theory
- Training the Mind
- Combining Old Elements
- Ideas Are New Combinations
- The Mental Digestive Process
- “Constantly Thinking About It”
- The Final Stage
- Some After‐Thoughts
「BOOKデータベース」 より