ホテル戦争 : 「外資VS老舗」業界再編の勢力地図
著者
書誌事項
ホテル戦争 : 「外資VS老舗」業界再編の勢力地図
(角川oneテーマ21, C-102)
角川書店, 2005.12
- タイトル別名
-
ホテル戦争 : 外資VS老舗業界再編の勢力地図
- タイトル読み
-
ホテル センソウ : ガイシ VS シニセ ギョウカイ サイヘン ノ セイリョク チズ
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大資本とブランド力で続々東京進出の外資。巨額の費用でリニューアルを進める老舗。福岡、大阪、名古屋戦争の結末。「できるホテルマン」の激しい取り合い。分社化と経営統合、押し寄せる波。勝利が約束された3つのホテル。世界的注目を浴びて巻き起こる新規参入外資と国内組の戦い。
目次
- 第1章 外資ホテルの持つ「武器」と「戦略」について(「新々御三家」とホテルカテゴリーの誕生;直接投資のリスクも辞さぬマンダリンオリエンタルの世界戦略 ほか)
- 第2章 日本の「老舗」ホテルのサービス決戦(「外資」上陸で価値を持つ「老舗」ホテル;170億円投じた帝国ホテルのリニューアル ほか)
- 第3章 すでに「地方」で起きていた「ホテル戦争」(「名古屋」の成長力に目をつけたマリオット;外資系に囲まれる大阪のホテル ほか)
- 第4章 戦国時代に強いホテルの秘密(東京に狙いを定めたフォーシーズンズ;ゲストクレームとの闘い ほか)
- 第5章 ホテル都市・東京で勝つ条件(最大の「広さ」と最上の「寛ぎ」を求めて;ホテル周辺の人々に愛される味の競争 ほか)
「BOOKデータベース」 より